Laboratories

牡蠣鍋研究室

広島の牡蠣  [ 材料調達 ]

2005/01/04

こんばんわ。エスモリ研究員のteru-です。
正月、牡蠣鍋を実家(広島)で食べました。去年送ってもらった牡蠣より少し小ぶりだったような気がします。田舎風で良かったけど去年食べた牡蠣鍋を考えるともう少しだったかな。みりん、だし、味噌、酒など入れる具材で本当に微妙なところで味が変わってくるんですよね。やっぱり牡蠣鍋の定番は土手鍋でしょうか?(写真はだいぶつついた後です。)
NEC_0001.JPG

広島で美味いと評判で去年実家から配送してもらった牡蠣はヤマスイというところです。(全部加熱用)そごうの地下にあるそうです。かなり身が大ぶりで美味しかったのを覚えています。
http://www.yamasui.co.jp/
連絡して聞いたのですが、時期は2月末まで、できれば2月前半がベストだそうです。
広島の方、他にお薦めの店、食べ方などあったらお聞かせください。

Trackbacks

SMORI with Tokyo

powered by smori.com
www.smori.com
admin@smori.com