Laboratories

牡蠣鍋研究室

地御前(じごぜん)の牡蠣  [ 材料調達 ]

2005/01/05

広島では養殖場所がたくさんあるようですが、ブランドと言われる牡蠣は少ないようです。
広島でブランドといえば、迷わず地御前という方が多いようですね。

便利でござる(広島限定リンク集)では、広島牡蠣祭りのリンクがあります。「じごぜん」ブランドの牡蠣へのリンクもあります。本当においしい牡蠣をもう少し時間をかけて選ぶ必要はあると思いますが、ブランド牡蠣は早めに売り切れてしまうようですので、あまりゆっくりしている時間はなさそうです。

あと、北海道で牡蠣と言えば「厚岸(あっけし)」と言われるくらい有名なところがあるらしく、こちらも気になるところです。

Trackbacks

コンビニのおっちゃんのblog 今年も「牡蠣祭り」
Excerpt: 今年も来ました。牡蠣です。 殻付きの帆立も入ってます。 湧別(正確には湧別出身)の親戚からの頂き物です。 帆立なんて生きてますから。生きている帆立、バター焼きなんてモッタイナクテできません。生で食べますよモチロン。 殻付きの牡蠣。生でいきたいですね。と...
Weblog: コンビニのおっちゃんのblog
Tracked: January 5,2005

SMORI with Tokyo

powered by smori.com
www.smori.com
admin@smori.com